ハザマンの3分クッキング
一応メイポ日記
スポンサーサイト

時間の価値観
続きで考え事かきま~www

@考え事
現代は格差社会とよく言われています
顕著なのは地方と都会との格差ですね

その中でも、俺の最近よく考えるのが、『時間』についてです
この世は、お金、つまり資本がなければ生きてはいけません
そして資本を得るためには、労働をして企業から得るのですが、その労働をし、資本を得るというのは、我々の『時間』という『商品』を、『企業』という『消費者』が買っている、と考えられます

その時、『時間』はいくらくらいの評価がされているのでしょうか?
地方に住む私の場合、一時間700円という評価です
また都会に住むある人は一時間1000円という評価を受けたりします

この差は、仕事の内容や量などが一緒だったとしても生まれてしまうでしょう

じゃあなんでその差は生まれるのでしょうか?

そもそも時間とは、全ての人に平等に存在しています
全ての人に平等にあるため、元々は同じ価値であるはずの時間が、住む地域によって、最低賃金という基準により、価値が違うのです


需要と供給、ていう関係で考えれば、企業の中央集中により、都会では需要過多、地方では供給過多っていうふうになるんですが…

それでいいのかな、と思うんですよね
なぜそうおもうかは書きませんが…


自分の時間の価値をたまに考えてしまいます
いくらなら妥当で、いくらなら不当なのかなんて、どこにも正解なんてないっていうのが俺の持論ですけどね


まぁ、このくらいにしますかな?

誤解を招かないように言っときます
ここにおらの考えを書いたのは、ただ単に書きたいって思ったからで、これを読んだ人におらの考えを押し付けたりとかいうのは一切ないですからね

押し付けられてるとか思ったら、それは勘違いです、あしからずwww




ではでは、このへんでおいとましますゎwww

以上、珍しく糞真面目な、はざまんでした
スポンサーサイト


コメント

暇な時は本でも読むね。
ちなみにおれの経験上企業が買うのは、時間×負荷+αだと思われる。もし手っとり早く稼ぎたいなら負荷の大きな仕事をするor+αを手に入れるってことになるのかね。
真面目な記事なので真面目に回答してしまったおれ!w
[2007/12/15 13:41] URL | だでぃ #- [ 編集 ]


どもども!スムパのみもです☆彡
前からちょこちょこ覗かせてもらってます(ー) フフ

給料の違いは、格差もあるけど、
基本的に生活費が違うのだと思います。
顕著に現れるのは家賃かな?
都内はワンルームでも8万とか。
だから都内で働くってのは、
ちょっと多くもらっても
その分お金がかかるんだと!

大人になってから何十年と働くので、
今は興味のあること、
自分のためになること、したらどうかな?^^
[2007/12/16 00:27] URL | mimo #Z/YmJRvw [ 編集 ]


@だでい

ゃっぱ負荷とかも関わってくるよなぁ…
今回は地域の差のみで負荷等の条件は一緒って言う前提で考えてみたけどな


暇なら本読むかぁ…
俺もう本読みすぎて、読みたい本が無いんですけど…
今月入って、かれこれ11冊ぷらす携帯小説6本ょんだょ…

@みも

ぅぉお!
みもだぁ!
おいらの気になってる人NO.1のみもだぁ!!!

ちょくちょく来てくれてたのかぁ…
ぅうっ………
こんな馬鹿のブログなんかきてくれるなんて………

いつでも来てくださいな!!!


ん~、生活費かぁ…
俺は今まだ学生だからそこんとこどのくらいかかるのかわかんないからなぁ…
確かにその分もあるのかもねぇ…

暇な時間の使い方、自分なりに考えて使ってみるょ!!!
[2007/12/21 22:33] URL | 肉まん餡まん僕はざまん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hazaman.blog101.fc2.com/tb.php/21-9e35aee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


