ハザマンの3分クッキング
一応メイポ日記

ぼやき帳その1
どもども、久しぶり!
はざまんですょっと(σ・∀・)σ




いきなりっすけど最近ちょっとなぁ…っておもうことがあったのでカキカキφ(.. )




『子供って嫌い』
『年寄りうぜぇ』
最近よく聞くようになった気がします
これ読んでる人ももしかしたら思った事があるor思っている人、いるんじゃないかな?

子供が嫌いっていうけど、なんで嫌いになれるの?
自分が今まで通ってきたみちのはずなのに

年寄りうぜぇっていうけど、なんでそんな風に思えるの?
自分がこれから通るみちのはずなのに


自分が、子供や老人にそう思うということは、自分で自分をうざがったりしてることと同義ではないのかな?




ふぅ、ちったぁすっきりしたかな?

ってことで今日はここまで!
アディダス!(`・ω・´)




今日の格言
『子供を蔑む事無かれ これまで歩んだ道だから
老人を蔑む事無かれ これから歩む道だから』


コメント

あれだよはじゃまん。
最近は口下手なこが多いもんで、子供嫌い=子供全部嫌いってわけでもないんでないの?
多分特定の人間を指してるのに、それを説明するだけの説明能力がないので、なんだか短絡的にそんな言い方をするんではないかと。
まぁわかんないけど。
少なくとも、
おれは通常の子供は好きだ!
通常の年配者も好きだ!
年代関係なく嫌いなやつはいるけどなw
[2008/03/08 01:44] URL | だでぃ #- [ 編集 ]


二番目げとーwww

俺は子供は嫌いじゃないが年寄りは嫌いだな・・・
まぁ家のジジイのせいですが( ´_ゝ`)

これ以上は語らないでおこう・・・自分のためにもな^^;
[2008/03/08 08:57] URL | ユキちゃま #amXlFcx2 [ 編集 ]


「子供叱るな来た道だもの
年寄り笑うなゆく道だもの」
by作詞家 永 六輔
[2008/03/10 21:23] URL | れん #- [ 編集 ]


蓮ちゃんほんとはいくつw??
[2008/03/12 00:26] URL | KKP #- [ 編集 ]


子供ゎヵゎぃーょねぇw

自分の子だとさらにヵゎぃさ倍増なのかな(*´∀`)???

蓮・・・・・・みぃも年齢疑ぅょ・・・そのコメ・・・・・・。

でも、なんヵィィ。

ちなみに、みぃゎ相田みつを  好きデス(*´ω`) 

ちょっと内容とゎずれるけど・・・。


いのち



アノネ

にんげんはねぇ 

自分の意志でこの世に産まれてきたわけじゃねんだな

だからね

自分の意志で勝手に死んではいけねんだよ



子供もぉ年寄りも、人間必ずどこかで繋がってると思ぅwんだけど・・・

どだろwハザマンどだろ!!!!!
[2008/03/14 09:42] URL | みぃ #- [ 編集 ]


@だでぃ

たしかにそうかもしれないなぁ・・・
最近説明能力が少ない人っていうのは多くなってる気がするね

おれもそうなんだけどさ・・・


だでぃが子供好きっていうのは、なんかすごくいいなwww
ぜってぇいいパパになれそうwww


@ユッキー

肉親のせいできらいになるっていうのは確かにあるかもなぁ・・・
まぁでもそれが総じて全ての人が嫌いになるっていうのは少数なんだろうな


@蓮

そうそう、その格言(?)を見てこの記事かいたのだ
なんか凄く心にくるよねぇ~


@KKP

それは永遠の謎ですな


蓮の年齢詐称疑惑勃発wwww


@みぃ

ほんとに子供のかわいさはなにものにもたとえられないよねぇ
そのくらいかわいすぎるwww

いとこに12歳離れた子がいるけど、その子のかわいさは異常www
いとこでもこれなら自分の子供なら・・・(*´ω`)ムフッ


おいら、この人の詩が好きっていうんじゃなくて、詩っていうものがすごくすきだなぁ


人間必ずどこかで繋がってるって言うのは、おれも思ってるぉ
自分のしてきたことは必ず自分に返ってくるように、人との付き合いも全て自分に繋がってくると思ってるょ

だからどんな風に知り合った人でも、大切にしていきたいとおもって日々過ごしておりますよ
[2008/03/19 02:45] URL | パジャマン #- [ 編集 ]


私は子供は好き。だけど「ガキ」が嫌い。


Mapleやってる小学生の子でも、例えば
某ぱんく様の娘さんみたいに、小学生って疑う程に物凄くしっかりした子もいれば
「ano あの pアイテムください」とかいう子もいるし、

そういう意味で、前者=子供=好き・後者=ガキ=嫌い
って思います。
説明能力がない人が子供嫌い!って言うと、全部含んじゃいますよね(´;ω;`)


でも、親の管理ひとつでどうにでもなる話だと思いますが(´・ω・`)

電車の車窓の景色が見たいからと、椅子に立膝する子供の靴を
脱がせるか・脱がせないか
そういう事ひとつで、子供が可愛い子供になるか・ガキになるか
変わってくる気がします。


と、近い将来母親になる可能性のある人間の見解でした(*´∇`*)
[2008/12/18 15:42] URL | えみゅ #RUrP2LzY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hazaman.blog101.fc2.com/tb.php/32-573949a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


